国語

1/1
344人が本棚に入れています
本棚に追加
/300ページ

国語

昨日の夕ごはん うどん(鶏、大根、人参、ほうれん草) 鍋の状態で失礼。 458e204f-7bc3-4875-8507-43cf58cd59f8 しょぼい天ぷら。笑笑 さつまいも、椎茸、竹輪のみ。 だって、蓮根もナスも海老も要らないっていうんだもん。 ed65b711-16c6-4588-957f-54da9556f9b7 さて、ついこの間に過去最悪な中間テストを終えたと思ったら、もう期末テスト1週間前だと言うではないですか!? 中間テストと期末テストの間短くない!? で、中間テストで過去最悪な点数をたたき出した科目は国語です。 ずっと国語がダメだと思っていたんです。まず文字が苦手…。文章になると読む気にならなくなるらしい。 家族会議の結果、個別の塾に行かせる事になりました。 科目は国語…白目 国語だけ塾に行かせる事になるなんて。私のイメージでは英語、数学のついでに国語って感じだったんですけど。 しかも個別高っ!! でも、国語を少しでも意識して解いてもらわないとこの先えらいこっちゃ!!な予感しかしないので…(´;ω;`) 私「中間より悪い点数取ったら許さぬぞ!!めちゃくちゃ怒るからな!!」 息子「えっ!?怒るの?」 目をまん丸くして驚いてきます。 私「えっ!?怒りますよ?」 息子「本当に怒るの?本当に本当に怒る?」 成績で「ひぃ〜っ!」と悲鳴をあげた事はありましたが、怒った事はないんです。 私「あの中間以外だったらいい加減怒らせて下さいよ!嫌なら頑張って下さいよ〜!」 息子「あ〜。遂に怒っちゃいますか…非常に残念ですね」 待て、待て、待て!! 非常に残念なのはお前の点数じゃ〜〜!! ニホンゴ リカイ シテクダサイネ…。涙
/300ページ

最初のコメントを投稿しよう!