5月 ブーツとサンダル

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/166ページ

5月 ブーツとサンダル

※ミカンちゃんは4歳5ヶ月。イチゴちゃんは8歳9ヶ月です。※  すっかり暑くなった今日この頃、子供たちは休日にサンダルを履くようになりました。  先日、イチゴちゃんのお下がりの、ちょっと大きいサンダルを履いていたミカンちゃん。(買ったばかりの新品のサンダルもあるのに、何故かお下がりを指名して履くんですよ……)  サンダルが大きいので、ミカンちゃんが歩くたびに”ペッタン、ペッタン”と音が鳴っていました。その音を聞いて、ミカンちゃんが一言。 「ペタペタ音がするから、グーツ(ブーツ)だね!」  ──えっ!? なんで?? サンダルって言ってるじゃん‼    どうやら、ミカンちゃんの中では、歩くと音がする履物はグーツ(ブーツ)に分類されるようです……。なんて斬新な分類‼ 大人では絶対に思いつかない。さすが、エイリアン‼  お読みいただき、ありがとうございました。
/166ページ

最初のコメントを投稿しよう!