15.新たに繋いだ縁。

9/12
38人が本棚に入れています
本棚に追加
/315ページ
「それは……見るだけでわかるの? その人の置かれている状況とか、心理とか?」 「そうですね。だいたいのことはわかります。だから今、和志さんが私になにかを頼みたいと思っているのも、わかります」 「……っえ!」  大袈裟にのけぞり、和志がアッと口を開ける。『愛美のこと、バレた?』と低い声音が空気に乗って伝わる。 「もしかして。妹さんが心配なんですか?」 「な、な、なんでわかるの??」 「……なんでと言われても」  陽彩は曖昧に笑い、首を傾げた。 「まさか、心が読めるとか、そんな突拍子もないこと言わないよね?」 「言いません。心なんて読めないので」  そう首を振りつつも、陽彩は対応に困惑した。普段は相手の心理状態を色と形で判断する程度なのだが。今、驚きと興奮に満ちた和志の、感情の振れ幅は大きく、彼の声が次々と聞こえてくるのだ。 『なに、この子。すげぇ』 『なにか超能力とかあるの? だとしたら愛美のこともわかる? 愛美に会わせたら、もしかしたら……』 『でもその場合、遼飛はどうなる?』 『かと言って今のまま、この状態が続くとも思えないし』  陽彩は和志の心情を聞き流し、手前に置いたコーヒーのカップに口をつけた。温かい息を吐き出す。 「ずいぶんお困りなんですね。妹さんと良倉さんのことで」
/315ページ

最初のコメントを投稿しよう!