椎名くんは驚かない

8/8
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 放課後。  私は一応油揚を用意して、椎名くんと一緒にあの道を帰ってみた。  あの夢は神様からのお告げかもしれない。  もしもうまくお供えできれば大学合格も夢じゃない。    ……と思ったけど、結局神社は見つからなかった。    そこには朝見かけた通りの空き地が広がっていた。 「受験は自分たちの力でやれってことかなあ」 「まあ、そう簡単に志望校に合格できるわけないよな」  私は半分がっかりして、半分ホッとした。  やっぱりあれはただの夢だったんだよね。 「残念。ここに来たらまた藤川がキツネに変身すると思ったんだけどなー」 「冗談じゃないよもう」  あんなファンタジー体験はこりごりだ。  私は油揚の入った紙袋をお社があった空間にそっと置いて、手を合わせた。  春には二人とも合格して、同じ大学に行けますようにと祈る。  気がつくと、椎名くんも隣に立っていて私と同じようにお祈りしていた。  椎名くんのカノジョで良かった。  夢の中でそう思ったことを思い出す。  ……まあ、少しはいい体験だったかも。  暮れかけた空を見上げると、赤く色づいた雲がキツネの形に変化して、嬉しそうに飛び跳ねているように見えた。  なんだかちょっといいことが起こりそうな、そんな秋の匂いがした。  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!