花嫁の犬

1/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

花嫁の犬

仕事からの帰り道、西田学はちらりと背後の様子をうかがった。 間違いない。誰かに後をつけられている。 明日は花梨と俺の結婚式。 ほがらかな性格で、男性社員の間ではひそかに「お嫁さんにしたい女性ナンバー1」の称号を得ていた花梨と、容姿も能力もほどほどな俺。 結婚すると知られた時から、男連中には大層うらやましがられて、やっかまれた。 そして、明日はいよいよ結婚式。 なのに、夜道で後をつけ回されてる。 これ、ただの死亡フラグじゃないか! 不吉な予感を振り払うように、学はぶんぶんと首を横にふる。 このまま、ありもしない死亡フラグに怯えてても仕方ない。 学は思いきって後ろを振り返った。 「おい、誰だ……」 背後に立っていたのは、小学生くらいの子どもだった。 グレーのスーツに蝶ネクタイ。 焦げ茶色の髪。 ぶちゃむくれなのに、どこか愛らしい顔立ち。 眠たそうな目で、学をにらみつけてくる。 どこか見覚えのある、この目。 いや、まさか。でも……。 「お前……まさか……ブン太か?」 ブン太は、花梨が飼っているパグだ。 騎士(ナイト)よろしくいつも花梨の横にいて、学をにらみつけてくる。 「そうだ」 可愛らしい見た目にそぐわぬ、ふてぶてしい態度でブン太は続けた。 「西田学。お前に話があってきた」
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!