5

1/1
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

5

大阪から本社に転勤の辞令が降りたとき、ほんまはめちゃくちゃ凹んだ。 東京の人間は冷たいって聞くし。 実際そうでもなかったけど、一人だけは違ったな。 経理の木ノ下真人。 ニコニコしてるけど、まるで仮面が張り付いてるみたいな。 その仮面の下を見たくなって、近づいて、思ったよりはまってもた。 気が付いたらずっと探してた。 そしてすぐに見つけられた。 俺と真人は正反対や。 だから時々めんどくさいこともある。 でもそれでも、側にいたいと思うし。 きっと俺はどんなに生まれ変わっても彼を目指してしまう。 そういう風にできている。 一年経った今でも、変わらずに恋をしてる。 「約束の一年が経ちましたけど、一緒に住んでくれるん?」 「てか、もうほとんど一緒に住んでるようなもんじゃない。」 「まぁね。」 「でもけじめとして。一緒に住もうか。」 「真面目やなぁ。」 「うるさい。」 「そこが好きやねんけど。」 「いちいち言うな。」 恥ずかしがる彼が見たくてわざと言う。 「俺のこと好き?」 またはぐらかされるやろうけど。 「好きやで。」 、、、え?! 「聞いといて真っ赤になるなよ。」 「え、、、いや、、あ、、」 やられた! 「たまには素直になってみるのもいいもんだ。」 「もう一回言うて?」 「断る。俺の好きは値打ちが高い。そうそう聞けると思うなよ。次はまた一年後だ。」 「てことは、一年後も一緒におるってことやな。」 にやにやして言うと、彼は部が悪そうに俺の唇を塞いできた。 いいんや。 一年に一回で。 俺を骨抜きにするのは。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!