千鶴の家で

26/27
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/121ページ
 「今はごめん。あとで落ち着いた場所と時間で話すよ」  確かに今は、真剣な話をするには向かない状況だ。  学校が近づき、生徒の数も増えてきた。道ゆく生徒たちの話し声も大きくなり、少し騒がしい。  ふと、楽しげな声の中に、感じの悪い囁き声が紛れ込む。  「ほら、矢見さんだよ」  「隣は……若林?」  「うん。なんか付き合ってるらしいよ」  「マジで!?」  「しー! 声でかいって」  「でもさぁ矢見さんって……」  「だよね。よく付き合えるね……」  「若林は知らないんじゃない? 一年の頃は、ずっと不登校だったじゃん」  こんな感じの会話が、私にはしっかりと全部聞こえていた。噂している本人らは、ヒソヒソしているつもりなんだろうけど。  私たちに胡乱な視線を投げかけているのは、二人の女子生徒だった。斜め後ろからの四つの鋭い目が、体に刺さる。  正木は気付いているのだろうか。  チラリと彼を見てみたが、正木はまったく気付いていないようだった。ボーッとした表情で、どこか遠いところを見ている。  例の悩みのおかげで、女子たちの話は聞こえていないみたいだ。  ありがたい。私が彼女たちから良く思われていないことがわからなくて、良かった。  ちなみに、何故彼女たちが私のことを悪く言うのか。その理由については、微塵も思い当たらない。  あの二人は、別のクラスで一度も話したことはない。嫌われる理由がないのだけど——。  その時信じられない言葉が、私の頭をガツンと殴った。
/121ページ

最初のコメントを投稿しよう!