6/7
227人が本棚に入れています
本棚に追加
/30ページ
 凛奈が若者に助けられた、それは過去に戻った渉の行動だ。  つまりこれは、ただ長い夢が覚めただけではなく、過去を変えて戻ってきた、ということだろうか……。 「本当言うと……、凛奈と別れ話で揉めている時、好きな人ができたって言われてホッとしたんだ。あの時、渉に会う度に心が浮かれて……、顔が見たくて店に行くといつも探してしまって……正直言うと惹かれていた」 「えっ……」 「いや、この話はしたか……。ほら、ここに越してきて、渉とベランダで会った時、大声上げて驚かせただろう。あの時、運命だって思ったんだよ。それで……押して押して……困っている渉に何度も告白して……」 「ええ!?」 「ちょっ……、おい、それも忘れたのか!?」  話がおかしいことになっている。  再会して浮かれて、猛アタックで泣き落としたのは、渉のはずだった。  それが、佑月の方からということになっていて、理解が追いついていかなかった。 「なんだよー、もう何度だって言ってやる! 好きだ、好きだ、好きだ! 渉、俺と付き合ってくれ!」 「は……はい…………って、もう、付き合ってるじゃん」 「だってさ……渉が全然覚えてないみたいな顔をするから……」  口を尖らせて、甘えるように渉の髪に頬を擦ってきた佑月を見て、渉の心臓はドキッとしてしまった。  こんなに直接的に熱い表現をする人ではなかった。  これが、佑月の本来の姿なんだと思うと、ふつふつと喜びが湧き出してきた。 「絶対幸せにするって言っただろう」 「え、それ俺の台詞」  それまで取られてしまったのかと、渉は慌てたが、嬉しそうに笑った佑月が優しく抱きしめてきた。 「なんか、渉がすごい俺を好きみたいで嬉しい」 「なっ……そんなの当たり前だよ」 「それそれー、いつもあんまり好きだって言ってくれなくて、無理やり付き合ったのかなって、ずっと心配で……」  それは渉がしていた心配だった。  それも取られてしまったのかと驚いたが、よく考えれば、安心させる方法は、心配していた自分だからこそ知り尽くしていた。 「ちゃんと好きだから……、大丈夫。佑月、大好きだよ、俺達、一緒に幸せになろうね」 「渉……」
/30ページ

最初のコメントを投稿しよう!