待つ日と、待つヒト

5/5
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
   今日も来なかったな。  それは落胆であり安堵のようなものだった。  実際のところもし出会ってしまったら、私はどんな顔をするのだろう。  すいぶん遅かったね、と冷たくあしらうのだろうか。  会いたくなかったって、つい意地を張ってしまうのだろうか。  考えてもしょうがないというのに。  むしろ私のことを覚えていてくれている保証はないのに。  それなのに、会いたいという気持ちは忘れることもなく、強くこの場所に縛り付けた。  ふいに、懐かしい匂いがした。  濡れた私の身体に降る、冷たい雨を遮ってくれた温かな――。 「モモちゃん? あなたモモちゃんよね?」  おそるおそる視線を向けた先に、一人の老婆が立っていた。 「…………!」  胸をしめつける強烈な想いが、波のように押し寄せてくる。  私は、ただ、用意していた台詞などすっかり忘れて、四つ足で地を蹴り、夢中でその場を駆け出していた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!