甘くて少し、痛かった

12/12
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
 「ひどい。ひどいよっ」  わたしは泣きながら宝の肩を叩く。  「え⁉︎」    「可哀想じゃん!橋田さん」  「……は?誰か知ってたの?いやまって。ちょっと聞いて?けど、向こうも、好きだった先輩が忘れられなかったらしいから、お相子だろ」  「ほんとなの?それ」  「ほんとだよ。すぐより戻してたし、今も付き合ってるし」  黙り込む。黙って残り一つのコサージュを作る。  作り終えた宝は「できた」って言って、もう一度わたしの目を強く見て、わたしの名前を呼んだ。  「さり」  ゆっくりと宝のほうを向く。  「勝手かもしれないけど、もう一回……俺と付き合ってくれませんか」  拭いてきた風にカーテンがはためいて、夕焼け色の宝の黒髪が、舞い上がった。  「俺、頑張り屋さんのさりが好きだよ」  そう言いながら、宝がわたしの隣に移動してきて、手を差し出す。  「でも、頑張りすぎないように、俺が見張らなきゃ」  その手を握って立ち上がると、欲しかった温もりにふわりと身体が包まれた。  宝の胸の中、くるしくて、幸せ。  「たから……」  手を伸ばして、ずっと触りたかった髪に指を通す。  ずっと我慢してた大好きな気持ちが、涙と一緒にあふれてくる。  「ごめね。ごめんね宝。わたし、今度はぜったい別れるなんて言わないっ」  「うん」  「思いやりのある、可愛い彼女でいる」  「……うん」  「ほんとはわたし、ずっと、宝が好きなまま……」    両手で頬が包まれて、唇に、宝のあたたかい感触と熱を感じた。  大好きな匂い。温もり。ぜんぶが懐かしくて愛おしくて。  優しい吐息が当たるたびに、胸がぎゅっと締め付けられた。  トロンとした光が教室じゅうを包んでいる。  宝との半年ぶりのキスは。  甘くて、少しだけ、痛かった。  
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!