第8話 初夜

7/7
442人が本棚に入れています
本棚に追加
/274ページ
「私は早朝、こちらに戻ります」 「共寝が嫌なら、私が出て行く」 「分かりました。じゃあ、毛布だけください」  薄手の毛布を持つと、裸足のままベランダに出た。  南に位置する帝国は、秋でも肌寒さを感じさせない。  夜空の星は、帝国も王国も同じだ。  だから、星を眺めながら心の中で祖母に話しかけた。 「お祖母様。こんな私でも、少しはお役に立てるでしょうか……」  殿下の放った、『何も望まないし期待もしない』という言葉が頭の中でこだました。まるで自分の存在を全否定されたようで、胸が張り裂けそうに痛む。疲労困憊の身体は眠りを必要としているのに、頭が冴えてなかなか寝付けなかった。
/274ページ

最初のコメントを投稿しよう!