5

2/2
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「これから誰かのお見舞いにでも行くみたいだね?」  麻央はにやにやしながらこちらを覗き込んでくる。  何も言わずとも伝わってしまうのも考え物だな。  僕は苦笑しながら、その花束をゆっくりと持ち上げた。 「今日は特別な日でさ」  皺だらけのラッピングペーパーに包まれた鮮やかな色の花々を彼女の胸元に差し出す。  何も間違っていない。これは君に渡すための花束だ。   「久しぶりに彼女とデートなんだよ」  麻央は僕の差し出した花束を受け取る。  それから「気合入りすぎ」と抱き締めるように両手で抱えた。 「さ、何しよっか」 「じゃあババ抜きでもするか」 「一年ぶりのデートで?」 「ああ。ちゃんとババ入れてさ。そっちの世界ではどうか知らないけど」  カラフルな花束に飾られた彼女を見つめた。  とても自然に、何の違和感もなく、当たり前のように彼女はそこに立っている。  その当たり前から、目が離せない。 「こっちの世界ではババがないと楽しくないんだよね」  そう笑ってみせると、麻央はするりと自分の右腕を僕の左腕に絡ませた。その頬は花より赤い。  そしてこちらを見上げてにっこりと笑った。 「あーもうほんと彼氏」 「だからそれなんなんだよ」 「あはは。いいよ教えてあげる」  彼女の笑い声がモノクロの交差点に吸い込まれた。  赤信号が青に変わる。固まっていた人々が動き出した。  麻央は僕から離れて、先に横断歩道へと踏み出す。 「──ただし、この私を倒せたらね」  満面の笑みで振り返った彼女は青空の下で大きく両腕を広げた。  まるでこの世界は私のものだとでも言わんばかりに。 「……こりゃ厄介なやつを蘇らせちゃったかな」 「今更後悔しても遅いからね?」 「しないよ、そんなの」  僕が数歩で追いつくと彼女は隣に並んだ。そのまま同じ歩幅で歩き出す。  色とりどりの世界の上を、ひとつの花束を抱えて歩いていく。 (了)
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!