*入れ替わり同窓会*

5/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 部屋に飛び込んできたのは、私と同じ年頃の眼鏡をかけた女性だった。心臓が止まるかと思った。彼女は、卒業アルバムに載っていた「もう一人の私」だったのだ。  静まり返っていた部屋が、ざわつき出す。私たちを見比べて、白いセーターの彼女が目を白黒させている。 「もう一人の私」も、私を見つけてぎょっとした。 「あんた、誰?」  ぶっきらぼうな物言いに、むっとする。私はお酒の力を借りて、「どしん!」と一歩踏み出した。 「あなたこそ、誰なんですか。私は七姫西中学校卒業の、神田栞里です!!」 「に、西中?!」  部屋中のみんなが、声を揃えて驚いた。 「もう一人の私」が、負けじと声を張る。 「私は七姫中学校卒業の、神田栞里です!!」  私はきょとんとした。それから、耳がかあっと熱くなった。  バツが悪くなった私を見て、彼女がくすくすと笑う。 「名前がたまたま同じだったから、みんなに勘違いされちゃったんですね。西中の同窓会は、となりの部屋ですよ」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!