23 噴火

4/5
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/121ページ
 エイダンは、嬉々として自分の部屋に戻っていき、デスモンドも「失礼」と言って席を立った。  ダイニングに残されたアリンとフィオナン。元気のないアリンを見て、 「どうしたの?故郷に帰るのが嬉しくないの?」 と、声をかけた。 「…だって。私たちがタウルンディアに帰れば、あなたはきっと去っていくんだわ」  アリンは、胸の中にあった不安をついに口にした。  フィオナンがかつて「ずっとは、いられない」と言った言葉の意味は、そういうことなのだとアリンは理解していたからだ。  フィオナンはアリンの隣に座って、アリンの髪を撫でた。 「会いにいくよ」  フィオナンのその言葉が、別れを認めていた。  アリンは、泣いてはダメだと思いながら俯いた。それでも、涙がこみ上げてくる。  フィオナンを引き留められないと分かっていたからだ。  フィオナンは、人ではなく、精霊も妖精も答えられない存在。そんな存在は、よほど悪しきものか、よほど高位の存在。  
/121ページ

最初のコメントを投稿しよう!