味付け

5/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 旦那の顔を覗き込むと、目を閉じて深く息をしているのが分かった。  しっかり寝ている。  結構効き目あるんだ。  不眠で旦那が相談に言った医師から処方されたという睡眠薬。  それを砕いて先程の麻婆豆腐にたっぷり混ぜた。  インターネットによれば苦みが強いものもあるというから、味の濃いものにして塩も少し足してみたのだ。  味付けを変えたか、と聞かれたときには気が気じゃなかった。  万が一効かなかった時には諦めようと思っていたけど、どうやら効いたらしい。このチャンスを逃す手は……無いよね?  私は炊事用手袋をしたままの手で、旦那の頭をそっと持ち上げた。  起きる気配はない。  そのままゆっくりと押して、湯船に旦那を沈めていく。  万が一起きたときには、助けようとしたと言えばいい。  起きなかった時は、取り乱してあちこち電話して号泣しようかな。    旦那からの愛情は嬉しかったけど、退屈なことに変わりはないわけで。  それに、やっぱりお金は欲しいんだよね。  ぶくぶくと立ち上る泡を見ながら、私はお金の使い道を考えた。  やっぱり世界一周の船旅かな。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!