ショートショート ちょっぴりホラーな話 その1瑠璃色の瞳

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 都内某所  とある賃貸マンション3階の1室  あらっ?もうすぐ10時じゃない……まだ帰ってこない……  残業なのかな? ◇ 「ただいま。」  あっ、ようやく帰ってきたわね。 「遅かったじゃない。心配していたのよ。」 「今日は早く帰れると思っていたら、端末がダウンしちゃって……サイテー。」 「そうなの?  大変だったね。」 「あぁ、疲れた……」 「お疲れ様。  ご飯、食べる?」 「先にお風呂に入っちゃおう……」 「それがいいわね。  溜まったストレスなんて、お風呂で洗い流しちゃえばいいのよ。」  部屋着に着替えた紗佳は浴室に姿を消した。  そして、バスタブにお湯を入れると、リビングに戻って来た。 「あら、紗佳ちゃん。  どうしたの?  そんなに怖い顔して近づいて来て。  もしかして、私の右腕?  やっぱり気になる?  今日一日、ずっとズキズキと痛いの。  どうしちゃったのかしら?」 ◇  紗佳は、リビングのサイドボードに置いている50㎝位の大きさの古い人形を覗き込んでいた。  淡いピンク色のドレスを身に付けているフランス人形。  瑠璃色の瞳に肩まであるブルネットの巻き髪。  ただ、ドレスはところどころ綻びて、シミや汚れも目立っていた。 「お母さんの形見のフランス人形。  もう古いから、右腕が肩から取れそうになっている。  この人形処分したら、天国のお母さん怒るわよね?」  紗佳がそうつぶやいた時、フランス人形の瑠璃色の瞳が一瞬だけ睨むように紗佳を見上げた。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!