試合が終わったその後に

1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

試合が終わったその後に

★ 試合が幕を下ろした夜、ユイは18番のグリーン際に座り込んで星を眺めていた。 スコットランドにしては珍しく、天気に恵まれた四日間だった。満天の星が彼女の活躍を讃えている。 「はあぁ、おしかったなぁ……」 ユイは大きなため息をついた。激闘の余韻はまだ醒めていない。 「女神さまに逢えたと思ったのに……」 彼女はゴルフの原点に触れたくて、この聖地に挑んだに違いない。 「初戦で単独2位、それも世界ランク一位と対等に渡り合えたんだ。ユイの名は世界に轟いただろうよ」 「ううん、優勝すればジョージのギャラを上げられたかなって」 「なんで俺のために戦ってんだよ!」 「だってお互い嬉しいじゃん。戦友だもん」 そう言われて胸が熱くなる。だが、感傷に浸っている余裕なんてない。この二日間、一流選手の度量をまざまざと見せつけられたのだから。 「ジョージ」 「なんだ?」 ユイは意味ありげに俺を横目で見る。まさか――。 「あたしの専属キャディになってくれない?」 「やらねーよ!」 俺は即答した。もう、キャディの立場では満足できなかった。 「なんでっ!」 「理由は言わねーよ。だか、あとでわかるかもな」 「は?」 眉根を寄せた顔なんて、ユイにはひどく似合わない。ユイは戦っている時が一番かっこいい顔をしているのだから。 誰かに勇気を与え、背中を押し、未来を指し示してくれる。俺は彷徨いながらも、そんな存在に出会いたいと思い続けていた。 それを『女神』と呼ぶのなら――。 ――ふふっ、女神って奴は実在するんだな。 ちらと隣に視線を送る。 夜空を見上げるユイの瞳には、きっと未来の戦いのことしか映っていない。そのまっすぐさを凛々しいと思うし、勇敢だとも思う。そして純粋で綺麗だとも。 ただ、それを羨ましいと思うだけでは、この二日間で得たものは水泡に帰してしまう。俺はもう、決心を固めていた。 ――俺だってまだまだ戦える。そして優勝してインタビューされる時があれば、こう言ってやるんだ。 『俺がここにいるのは、緑の中で戦う女神と出逢えたからだ』、とな。 その時は絶対観てろよな、ユイ。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!