商店街のバンド練習

6/12
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
源 :(修弥に)なんか凄いな。音大出身者が一人いると格式高いバンドになった気がするな。 修弥:そうですね。でも俺、難しいのは着いていけないですよ。 広瀬:(一筋聴いて)分かりました。 修弥:え、もう? 広瀬:矢田さんはいつもこのキーで歌っているんですね? 矢田:はい。 広瀬:源さん、D-dur(デードゥア)です。 修弥:デ?デーなんだって? 広瀬:修弥さんはドラムなので調は関係ないですから大丈夫ですよ。 広瀬:矢田さん、源さん、ニ長調です。シャープ二つ。 源 :さっぱり分からないのだが。 広瀬:ああそうか、ごめんなさい。D(ディー)メジャーです。ギターのコード譜、どうなってます? 源 :こうなってるよ(譜面を広瀬に渡す) 広瀬:危い!Es-dur(エスドゥア)!E(イー)フラットメジャーじゃないですか!半音上がるだけで歌手にとっては歌いやすさが全く変わるんです。急いで楽譜、書き直しますね。 ※広瀬、五線紙と鉛筆を広げて直し始める
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!