綺麗な海

1/9
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
~綺麗な海~  「あなたの人生で、一番綺麗な記憶ってなんだった?」  昔から、変わらない君の蒼い瞳。この地のすべての生命の活力と命を、絶えず与え続けているような不思議な色。幻想と現実の違いがわからないほど。  遠い過去に一緒に終電の小さな列車に乗り込んだ日の君と、それは何ら変わりがない。  冷たい潮の匂いがする。  「君が私の椅子の背もたれを傷つけたこと。今も随分な曲線だよ、あれ。」  私はあえて意地悪な言い方をする。しかし、君はいつものように言い返すこともなく、優しげな笑みを浮かべるのみだった。それで勘弁しろとでもいうのか。君はゆっくり口を開く。  「遊びに行くと、いつも君あの椅子に座ってるもんね。ってかそれ、私との思い出じゃん。うれしーや」 「たまたまだから」  私は思わずそっぽを向く。君は、今度は声を漏らして笑った。  「寂しくはない?」 「寂しくない」  今までで一番強がった私に、君は何を想うだろうか。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!