エピローグ

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/116ページ

エピローグ

「先刻みんなの前で歌った時、何か“自分(オレ)”って云う存在が失くなったような気がしたんだ。何もかも忘れて、歌う事だけに集中してた」  米倉と大沢とは部室で別れを告げ、佐藤と黒崎は二年生校舎の屋上へとやってきていた。  今は午後八時を少し回った頃。  空は真っ黒なベールを纏い、数え切れない程の星たちがその上に散りばめられていた。  佐藤と黒崎は大の字になって寝転がり、互いに空を仰ぎながら会話を交わしていた。 「確かに、歌ってる時の黒崎……何にも見えてなかったよな。ちょっと嫉妬するくらい」 「はぁ? 何云ってンだよ」  大げさなほどに大きなため息をつく佐藤に、黒崎はそう云って鼻で笑った。 「……オレさ、やっぱ黒崎と一緒にいると“純粋”でいられるような気がするんだよね」 「はぁ?」 「だから、多分オレと一緒にいる時、黒崎もオレと同じように“純粋”でいられるんだよ」 「何、わけの分かんねー事云ってンだよ」  黒崎の嘲るかのような言葉に、佐藤も「そうだね」とクスクス笑う。 「キモチわりーやつ……ッ!?」  言葉を遮るようにして、黒崎の視界を埋め尽くした赤茶色。佐藤の髪の色。佐藤は黒崎の上へと覆い被さる。 「な、なんだよ……ッ!?」  そして黒崎の視界いっぱいに佐藤の顔がおりてきたかと思うや、柔らかな感触と共に塞がれた黒崎の唇。  唇を離した佐藤は、意味深な笑みを浮かべてその口を開く。 「音楽……やっていこうな」 「勘違いすんなよ?」  佐藤の言葉に、黒崎はそう云って自分の上にあった佐藤の体を押し退けた。佐藤は頭上に「?」マークを浮かべていた。  そしてゆっくりと上体を起こした黒崎は、佐藤を振り返りながら口角を上げて口を開いた。 「アンタがオレを選んだんじゃない。オレが、アンタを選んだんだ」  黒崎の言葉に、佐藤は満足そうに笑みを浮かべた。 FIN.
/116ページ

最初のコメントを投稿しよう!