本編

1/78
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/147ページ

本編

1 ◇  一学期も終わりに近い暑い真夏の始まり、入学直後からずっと朝の通学電車内で見ていた、可愛らしい女性。ほんわかとした表情に、優し気なタレ目、小柄で柔らかそうな身体。長い髪は背中で揺れていて、制服のスカートのあたりまで伸びていて、胸は激しく主張している。今日もまたスマホを覗き込みじっと動かずに席に座っていた。 「ほんと可愛いよな……また今日もすぐに到着か。あーあ、残念だ。もっと長い路線だったらいいのに、精々数分だもんな」  目的地に着かずともよい、ずっと眺めていたい、そんな気持ちになっている。虚しくも願いは叶えられず学園前駅に電車は停車してしまった。あれだけじっと見ていたら、周りからはデリカシーのない奴と思われてしまっているかも知れない。  彼女の後をフラフラと追って行く、僅かでも目で追いたい、まるでストーカーとすら言える行為を注意してくれる友人はここにはいない。階段を降りたところ、すぐ脇を猛スピードで駆け抜ける女が現れた、周りを見もせずにスマホを覗き込んでいて気が付かない。木原悠は危うく鞄を取り落としそうになるが身をかわした、けれども直後に「きゃっ!」まるでアニメから飛び出て来たキャラかのような声が聞こえた。 「ぼーっと歩いてるんじゃないわよ、バーカ!」  きついメイクをした別の学校の女子高生が、木原が追っていた彼女に汚い言葉を投げかけた。悪いのは自分だというのにだ。 「あの……すみません」  およそ品性の欠片も無いような女は、悪態をついて行ってしまう。意中の彼女はあたかも自分が迷惑をかけたかのような困り顔になり、申し訳なさそうに頭を下げているではないか。 「ったく、なんだよあの女、悪いのは自分だろ歩きスマホしやがって……ん、なんだこれ?」  気付くと足元にピンクのスマホが転がっていた、カバーがついているので壊れてはいなさそうだ。あの彼女がおろおろしながら辺りを見回している、探しているのは恐らくこれ。木原はスマホを拾うと勇気を出して、そう心を振り絞って声を掛けた。 「あ、あ、あ、あのこれ!」 「……はい?」  眉が下がってまるで泣き出しそうな彼女の目の前に、ピンクのスマホを差し出す。別人のものだったとしてもそんな可能性なんて頭にない。 「ス、スマホがそこに落ちていました!」
/147ページ

最初のコメントを投稿しよう!