ハンドメイド作家とただの客

1/10
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「どちらさん?」 ドアホンを押した実香の前に出てきたのは、びしりとスーツを着こなしている割に目つきの悪い大柄の男だった。ジロジロと実香を見定めるような素振り。その後ろには同じような黒っぽいスーツの、数人の大柄の男らがうようよしている。 確か一人暮らしだと聞いていた。なのになんで本人じゃない人たちがこんな物々しく調べ回っ……調べている? 「……そちらこそ、どちら様?」 実香は男の目つきを跳ね返しながら聞き返した。 「津田楓子さんのお友だち?」 男は尚も質問を重ねてくる。 「そちらはお友だちじゃなさそうですが?」 一人で商売を始めた以上、度胸は座っている。増してや楓子という人に関わることなら後ずさりしたくない。 「……失礼」 男はポケットからごついバッジ付きの手帳を取り出した。実物より更に人相の悪い写真の横に、「秋葉」との名前がある。世の中に疎い実香でもわかる。刑事だ。 「楓子さんに、何かあったんですか?」 聞いたら今度は答えてくれた。 「行方不明なんです。繰り返しますが、あなたは彼女のお友だちですか?」 友だちじゃない。今度は即答したが、秋葉は実香に話を聞きたいと外へ誘った。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!