第2章

7/40
1092人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ
「私は、贅沢など必要とはしておりません」  はっきりとそう告げる。律哉が、驚いたように目を瞬かせているのがわかる。 「だが……」 「私が望むのは、たった一つ。……あなたさまと一緒に、この桐ケ谷家を建て直したい。それだけです」  心の底からの本心だった。  贅沢な暮らしなんていらない。着るものや食べるもの、住む場所に困らなければそれでいい。少なくとも、真白はそう思っている。 「しかし、それでは……」 「いいえ、私にはその覚悟があります。……長年お父さまに鍛えられただけはありますから」  鍛えられたと言えば、聞こえはいいかもしれない。けれど、それは鍛えたというものじゃない。ただ、一歩間違えれば虐待に当たるような。そんなものだった。 「ですので、どうか。律哉さまのお力になりたく思います」  彼の目を見つめて、自分の決意を口にする。……律哉は、ふっと口元を緩めてくれた。その姿が、とても艶めかしい。  その所為で、真白は息を呑んでしまう。柄にもなく顔に熱が溜まっているのがわかってしまう。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!