1/1
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/40ページ

進藤くん、もとい、雅貴くんが愛想がよくない理由。 「ああ、それは母に、男がヘラヘラするなって言われて育ったせいですかね」 「え!?」 思わず、布団のなかで半身を起こしかけた。 まさかのドン引きなモラハラ案件──と、思いきや。それには彼のお母様なりの、ちゃんとした理由があった。 「オレが好きだなと思える相手にだけ、笑いかけろって言われて」 うん、キラースマイルだもんね。そりゃ、やたらに愛想振りまいちゃダメ。お母様、金言。 「でも……なかなかそんな相手に出逢うこともなくて、表情がうまく作れなくて」 仰向けで寝ていた雅貴くんは、私を見て少し笑った。 「いま、うまく笑えてますか」 「うん! 優しい笑顔で、すごく好き」 「……良かった」 くるりと反転した身体が、私をふたたびつつみこむ。 つい先程まで感じていた熱とは違う穏やかな温もりに、自然と笑みがこぼれる。 私は鍵を無くしてなかった。 今夜は、家の鍵も車のキーも、必要じゃなかっただけ。        ── END ──
/40ページ

最初のコメントを投稿しよう!