☆☆☆☆

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
 生半可な返ししかできない、何て答えるのが正解か。  まあ悩んでいるわけでもなさそうだし、寧ろ自分に言い聞かせている感じだから、ここでの私は聞き役に徹することにした。  その時マユは、あっ! と立ち上がり、周囲の視線を集めたと気づくと慌てて着席した。 「どうかしたの」  落ち着かないマユに対して、私は落ち着き払い問うた。 「私ばっかり惚気ちゃってごめん。アヤにも早く、幸せになってほしいんだ」  マユは純粋に私の身を案じている、優しい子だ。 「別に私、不幸せなわけじゃないよ」  だが聞き捨てならない。   彼氏持ち = 幸せ ?  確かに私に彼氏はいない。  けど遡ればいた時期もあるし、その頃が幸せだったとも思わなければ、現状に不満があるわけでもない。  強がっているわけじゃなくて、本当に今は幸せでも不幸せでもどちらでもなかった。  誰かと比べれば、そりゃ幸せにも不幸せにも傾ける。  上を見ればキリがないし、下を見たって意味がない。  考えないようにしていた、自身の客観的な立ち位置を。  資産、彼氏、美貌、家柄……指針は山ほどあるが、私は勝ち負けに拘らない。 「いつも私が相談してばかりだったから、シュンちゃんどう。  いいと思わん? 最近、彼女と別れたんだって」  随分近場で提案するなと思いながらも、私はマユをジッと見詰めることしかできなかった。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!