隣にいるのは

2/13
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
「莉子ちゃーんっ! ゆき! 積もるかな? ゆきだるま、作れるかな?」  登校班の待ち合わせ場所に着くと、お隣に住んでいる一年生のあやちゃんが、雪におおはしゃぎだった。 「そうだねー。積もるといいけど、残念ながらお昼には止んじゃうんだって」 「そっかー。残念」  一瞬落ち込んだようにみえたものの、手袋をはめた手をお皿にして、空から降ってくる雪が乗るのを楽しそうに待っていた。  かわいいなぁ、あやちゃん。  傘は閉じて腕にかけていた。ダウンコートのフードを頭からかぶって、無邪気に雪と遊んでいる。 「おーっす!」  ん……?  声の方を見れば、同じ登校班の三年生、陽介がやってきた。  珍しい。いつも挨拶なんて言わずに不機嫌面なのに。  あやちゃんと同じで、やっぱり傘をさしていない。フードもかぶっていないから、頭にほんのり雪をかぶっている。  ふふっ。いつもは生意気でやんちゃな陽介も、こうしているとかわいいな。 「陽介、冷たくないの?」 「これぐらいどーってことねーよっ! はやく行こうぜっ!」  きっと早く登校して友達と盛り上がりたいんだろうな。陽介らしいや。  そんな陽介の後ろに……湊人がいた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!