潮鳴り

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

潮鳴り

潮鳴りよ。 潮鳴りよ。 こころ(さら)う 潮鳴りよ。 ゆく潮よ。 くる泡よ。 岩に降る飛沫(しぶき)よ。 足に注ぐ塩水よ。 (なぎさ)に青き潮の藻よ。 身の無い貝よ。 流木(りゅうぼく)(きれ)よ。 遥かなる その彼方(おも)わるる、 微かなる水線の (はて)しなきうねりにも、 絶ゆるは無き 潮鳴りよ。 (みぎわ)()磯蟹(いそがに)の 走り散る岩間(いわま)にも、 舟虫(ふなむし)のむらがりて 水に()木杭(きくい)にも、 足をとる石の(なぎさ)を 行く人の胸奥(こころ)に絶えぬ、 ……()る時も無き、 潮鳴りよ。 潮鳴りよ。 潮鳴りよ。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!