【最終章】ずっと一緒に

7/8
988人が本棚に入れています
本棚に追加
/232ページ
やがて一生は、瑠璃の手を自分の腕に掴まらせると、しっかり手のひらで包み込んだ。 二人で正面を向き、牧師の前に歩み出る。 「新郎、神崎 一生。あなたは、早乙女 瑠璃を妻とし、健やかなるときも病めるときも、喜びのときも悲しみのときも、妻を愛し、敬い、ともに助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」 一生は、張りのある声で力強く答える。 「はい、誓います」 頷いた牧師は、瑠璃に向き合う。 「新婦、早乙女 瑠璃。あなたは、神崎 一生を夫とし、健やかなるときも病めるときも、喜びのときも悲しみのときも、夫を愛し、敬い、ともに助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか?」 瑠璃は、しっかり顔を上げて答えた。 「はい、誓います」 胸がいっぱいになり、思わず涙が出そうになるのを堪えていると、一生が優しく右手を重ねてくれた。
/232ページ

最初のコメントを投稿しよう!