26 回帰

1/2
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ

26 回帰

 残念だがこれからはない。  皆が言葉の意味がわからずもう1度聞く。 「ん? どういうこと? リコちゃん?」 「これからはない。私はここで別れを告げる」 「何言ってんだ…」  勝利の喜びが一転、別れの予感が急激に場の空気を変えた。  カイル以外が言葉の意味をはき違えていた。 「真層界に戻らなきゃいけないってことだろ? それだったらまた遊びに来れば…」 「違う。私は魔王の責務を果たさなければならない」 「責務って…コアを守ることじゃないにゃ? それなら今…」 「そう、守ることだ。でも成り損ないを倒すこととはまた違う。今コアは傷つきとても弱っている。このまま放っておくと、またがむしゃらに何かを生もうとして悲惨な結果を招きかねない。今もまだ私にはコアの苦しむ声が聞こえる」  ハーキスが「これでいいのか?」とでも言いたげな視線をカイルに投げた。  だがカイルの表情は穏やかだった。 「隊長も何か言ってくださいよ…だって隊長、あんなにリコちゃんのこと大事にして…」 「リコは大事だが俺がそれを止めることはできない。俺もコアの守護者の1人。優先すべきものくらい弁えている。この不安定な状態を1秒と看過することは出来ない」 「でも、でも探せば何か方法あるんじゃないですか? なんか沢山魔力を注ぐとか、魔法具を使ってみるとか…あんな王子のせいでこんなことってあんまりです!」 「フィル、何かあるのならリコの前の魔王もコアに身を投じたりしない。魔王も勇者もコアを守り、管理し、その体をコアに還す。そういう役割なんだ。あのバカ王子の愚行は腹立つが、元々コアは弱まっていた。時期が早まっただけだ」 「そんな…」 「みんな、ありがとう。死ぬのとは少し意味が違う。私はある意味世界の一部になるのだ。それはとても光栄なことなのではないかとそう思う。だから別れは言わない。皆の命をコアと共にきっと感じることが出来ると思うから。でも、達者でな。特にカイル、お前は少し飲みすぎだ。体は人間なんだ。もう少し労われ」 「まあ気が向いたらな」  リコがいい加減な返事をするカイルをしばらく見つめた。  ふっと笑ってから「汚い髭面だな」と言い、くるりと背を向けコアに歩き出した。  手前で止まると、後ろを向いたまま言葉を続けた。 「ああそうだ。カイル、いやリシュナーク。そのかつての記憶で真層界の者を導いてやってくれないか。私は、なんの、準備も、出来なかった、から……」  語尾が震えていた。  いくら役目とは言え、いくら必要な事とは言え、後ろ髪を引かれないわけない。  せっかく孤独ではないとわかったのに、コアに回帰すればまた1人になってしまうようで怖かった。  いくら綺麗ごとを繕ったって、彼女の根底にある孤独感は正直だった。  でも歩みは止めない。  カイルの言う通り、1秒だって看過出来る状態じゃない。    カイル。  再会して約半年。  誰かにこんなに心を満たしてもらえたことはなかった。  150年のうちの半年。この半年は私にとって永遠で、尊いもの。  出来ればもう1度その腕の中に納まってみたかったが、そんなことすれば決心が鈍ってしまうだろう。  もう振り返ることも許されない。
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!