はい、僕ひとりです

4/4
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 担架に乗せられながら男は涙ながらに訴える。 「もう、駄目かと思いました。僕はこのまま死んでしまうんだろうと思ったんです。何度も何度も死にかけました。寒くて、痛くて、おなかが空いた。何よりも空腹が一番辛かったです。持って来ていた食料を食いつくした時は絶望しました。おなかが空いた、おなかが空いた、おなかが空いた……それしか考えられませんでした」  捜索隊の隊員が男に訊ねる。 「きみ、ひとりなの?」  すると男は間髪を容れず淡々と答えた。 「はい、僕ひとりです」  この答えに隊員達は首を傾げる。  何故ならホテルに宿泊していたのも、登山届に記入されていたのも"ひとりの男"ではなく"ふたりの男"であったからだ。 「……ああ、おなかが空いた。山を降りて元気になったら、美味しいものを食べたいです」  そう言って男は微笑んだ。 《終》
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!