10-7

1/1
66人が本棚に入れています
本棚に追加
/143ページ

10-7

 早瀬が俺の肩を叩いた。大きな仕事をし終えた気分だ。力が抜けて、地面に座り込んだ。しかし、まだ夏樹に話さないといけないことがある。黒崎さんから話してもらうことも出来るが、今回は俺の方から話したい。 「悠人君。良かったな」 「うん!」 「話してあげないといけない。佐久弥は知っている」 「うん……」  もう一度夏樹の前に立った。そして、しばらくホテルの方に滞在すると打ち明けた。夏樹が驚いていた。さらに盗聴器と情報が漏れている話をすると、落ち着いて話を聞いてくれた。 「なんだよ、それ」 「俺は遠藤さんの家の方にいるってことになっているからさ。しばらく騒がしいけど、ごめんね」 「いいんだよ。マンションには戻らないの?」 「落ち着いたら戻るかも知れない。でもね、裕理さんの実家に行くことになるんだ!今、誰も住んでいなくてさ……」 「夏樹君。実はね……」  早瀬も話に入ってくれた。早瀬のお父さんからの勧めで、そうなることになりそうだと伝えると、驚いていた。今日の午後、家を観に行く話もした。佐久弥は黒崎さんから聞いて知っていた。 「うちの実家は暗い感じなんだ。ここみたいに明るくしたいから、夏樹君の力を借りられないかな?」 「喜んで!でも、悠人がいるなら、すぐに明るくなると思うよ?賑やかだもん」  夏樹が笑った。黒崎家の庭はとても明るい。大好きな庭だ。だからなのか、早瀬が心配している。実家を見たとき、嫌がらないかと。そんなことはないと言い切ってやった。すると、黒崎さんが言った。前はここも暗かったと。そこで、一斉に笑いが起こった。 (良い天気だなーーー……)  空を見上げると、雲がなくなり、晴れ渡った。俺の心もそうなった。
/143ページ

最初のコメントを投稿しよう!