新人女優 取り違え殺人事件

18/20
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
刑事は私に言った。 「坂川由香ですよね?」 「違います! 私は榛名美織です。由香は私の友達です」 「あのですね、報道で知っていると思いますけど、榛名美織さんは昨夜、殺されているんです」 「それは間違いだと思います。火事で死体が燃えたので、それで間違われたんだと思います」 「警察の捜査をなめてもらっちゃ困るよ……こっちは指紋で確認取っているんだ。そして、指紋以外にも身元を調べる方法はいくらでもある。死体は間違いなく、榛名美織だった。そして、。第一、私が部屋に行ったとき、あなたも自分が坂川由香だと認めていただろ?」 「いや、あれは気が動転していて……私が死んでいないってバレたら殺されるんじゃないかと思って、それでつい……」 「じゃあさ、指紋、採取してもいいかな?」 「はい。ぜひお願いします」 これでやっと、私が榛名美織であることを証明できる。 ちょっと安心した。 「じゃあ、調べてくるから」 刑事と鑑識官は、私の指紋を採取すると出て行った。 私は取調室に一人、残された。 もうじき、真相が明らかになる。 もっと早く、こうしておけばよかったのだ。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!