プロローグ

2/6
2170人が本棚に入れています
本棚に追加
/157ページ
  「お前となんかデキねえよ」 「結婚したのに家族に勃つわけないじゃんw」  嘲笑交じりの夫の声が耳に残っている。  彼の酷い暴言を聞いたのは1年ほど前なのに、つい昨日のことのように鮮明に思い出して悲しくなった。  はあ、とため息をついて隣のベッドを見た。ダブルベッドの右側は盛り上がっていて、まだ夫が眠っているので彼を起こさないようにそっと寝室兼自分の部屋を抜け出す。酷い暴言を吐いてくる夫に騙されて結婚して2年半。もはや私の中に結婚式で誓ったはずの彼への愛は微塵も残っていない。 (なんでこんな人と結婚しちゃったんだろ…)  夫は大学のサークルで知り合った2つ上の先輩。特になにも考えていなかったけれど、長く続けていたテニス部に彼が入部を勧めてくれたのがきっかけ。結婚して2年半だけど、学生の時から付き合っているから一緒にいる時間と歴史は無駄に長い。 (当時はぐいぐい引っ張ってくれる俺様で強引なところがいいって思ってたけど…)  結婚してから夫――五代建真(ごだいけんしん)は変わってしまった。幸せにするって言ってくれたのに、それが守られていたのは新婚3か月目くらいまで。だんだん帰りは遅くなるし、態度は横柄になるし、何度やめてと言っても同僚や先輩を勝手に家に連れてきては宴会するし、最近では私のことを家政婦扱いしてくる。
/157ページ

最初のコメントを投稿しよう!