ハリネズミ食べていい?

9/9
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「そういえば、この子は何食べるの?」  女が俺を見る。  俺たちは初めて目を合わせた。 「普段はペットフードだけど時々野菜食べたりするな……あ、あとたまに幼虫も食べる」 「うわっ、聞かなきゃよかった」  男の発言に女は顔を顰めていたが、本当に不快に思っているようには見えず、むしろ楽しんでいるように見えた。  両手を合わせ、箸を手に取る男と女。ついさっき「おなかいっぱい」と話していた女は、先ほど文句を言ってた大根と人参を美味そうに頬張っている。一回、もう一回と、箸は女の口へ野菜と豚肉を運んでいく。それから間髪入れずに深皿の中のスープが飲み干されると、トゲの取れた満足そうな顔が姿を現した。男もそれを満足そうに眺めていて、空っぽになった女の皿に『おかわり』をよそってやっていた。  腹が満たされる。  余計な隙間が埋まる。  この鍋を食べ終えた後に残ったものこそ、彼女が求めていた何かかもしれない。 【完】
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!