おとぎばなし

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

おとぎばなし

「食いしんぼうのトーリは、妖精さんのご馳走をパクパク食べてしまいました」  アンナは来年小学校へ入学する息子のアーサーに、最近流行りの児童文学を読み聞かせている。 「勝手に食べちゃダメなんだよ!ボク知ってる」  最近のアーサーは、何度も聞いて覚えた内容を自分から先に話すようになった。  アンナは隣に座る息子の柔らかい髪を優しく撫でてやった。 「ボクならねぇ、ちゃんと家の前で妖精さんが帰ってくるのを待って、食べ物を分けてくださいって言う」 「そうね。アーサーは賢いわね。じゃあもし逆に、お腹が空いている人がいたら、アーサーはお菓子を分けてあげられる?」  そう問うと、アーサーは「お菓子かぁ……」と一瞬悩む素振りを見せたあと、「うん!」と元気よく答えた。  アンナは「このまま優しく育って欲しい」と心の中で願いながら微笑んだ。 「ねぇママ、明日は友達と公園へフットボールしに行ってきても良い?」 「良いけれど帰りは寄り道せずに帰ってくるのよ。森へは絶対に近付いてはいけませんよ」 END
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!