5

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

5

「よし、やってやんよ!」  可愛らしい手袋をつけて、雪玉を固め始めるのは、「海來ちゃん、一緒に帰ろー!」と押しかけてきた数多の男女をすべてことわり、こそこそと逃げるようにここへやってきた河瀬。  対して俺は、雪を触るなんてこと考えていなかったから、手袋なんて持っておらず――素手だ。 「……冷たすぎんだろ」  ひんやりとした雪を触った俺の全身を、一気に寒気が襲う。身の毛がよだつような冷たさに、俺は早々に戦意を喪失しかけていた。 「よーし、和樹。いっくよー?」  ブオンと風を切って、河瀬の手から離れた雪玉が俺に向かって飛んできた。 「うお」  体をひねって避ける。俺は負けじと雪玉を固めて投げようとする――そのときだった。 「和樹くん、……私に雪玉当てるの?」  河瀬の声。彼女は潤んだ目でこちらを見てきている。 「こんなか弱い女子に向かって、中学で野球部だった(今は陰キャだけど)剛力男子が雪玉投げるの?」  おい、かっこの中身。心の声漏れてんぞ。  それに、俺は元野球部だったことお前には言ってない!  俺はそう反論しようとしたが、出来なかった。寒さで頬を赤くした河瀬海來が、涙目でこちらを見てくる様子は――それがたとえ演技であろうと。  反則だったのだ。  可愛すぎて。 「……っ」  俺の手から雪玉が落ちた。だめだ、陰キャぼっちの俺じゃ、河瀬に勝てない。  こいつはある意味で強すぎる。 「……はーい、ということで、此上和樹選手の戦意喪失により、決着がつきましたぁ!」  先程の涙はどこへやら。河瀬海來はケラケラと笑いながら、俺の方へスキップして近づいてくる。  やめろよ、滑るぞ。 「結果は、私の勝ち! ってことで、これからも話に行くねー! よろしくぅ!」  バッチリとウインクして見せる河瀬。なるほど、俺はやはり河瀬に勝てないらしい。 「はいはい、よろしくお願いしますよーだ」  仕方なく俺は返事をする。今までは、好きでぼっちをやってきたけれど――まあ、人と話すのも悪くないな。  そんなことを思ってしまう。 「んじゃ、和樹。次はキミが熱望していた『脱陰キャ作戦』の会議をしようか」 「誰も熱望してねぇよ」 「うん、そんなに喋れるなら、コミュ障卒業は間近だね」 「不本意にも、お前のおかげでな」 「じゃあ和樹が他のクラスメイトと話せるようになった暁には」 「はぁ」 「『私が育てました』っていうプレートを和樹に貼り付けておこうかな。もちろん顔写真付きで」 「俺は農産物か」 「地産地消だね」 「意味わかんねぇ」  結局やはり俺は河瀬に勝てないようだ。  まあ、悪くないな、と思う。  しばらくは、このままで。  そんな事を思いながら、俺は河瀬の隣に並んで、真っ白な()世界の中を歩き出す。雪はまだ、チラチラと降っていた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!