宇宙のアクター

4/4
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
ふん。他愛もない。 この宇宙の歴史に残る事もない、矮小な原始生命体よ。 寛大な我はこの目で、醜悪なるお前の消滅を確認してやったぞ。それだけでも誇りに思うが良い。 さて、これ以上塵芥どもに五月蝿く(たか)られても迷惑と言うもの。 我は新しく見つけた宇宙へ居を構える事とする。 そう、アプリ宇宙にあるマッチング星雲。 そこに大量に湧き、蠢いているのは、『叔父』と名乗る似たような矮小なる原始生命体。 不味くて醜いが、それを手当たり次第に喰らい倒せば、我は一段と力を手に入れられるという伝説がある。この若く美しき真珠の輝きを活かさぬ手はあるまいて。 さあて…… ──待て……待つんだ── ……ぬっ? ──僕は君に………!── まさか、この声は。 先程確かに消滅したはずの? なんと、我の一撃にて消えぬ塵芥があったと言うのか。 ──僕は君に必ず辿り着く!そして……!── たかが取るに足らない塵芥の声が、住む次元すら違う我の耳に届いている、だと? おお、なんと穢らわしい…… 我が白き輝きがざわついておる。 いや違う、なんだこれは。 まさか我が(コア)に影響を与えているのか?  矮小な原始生命体如きがか? この様な事は有り得ぬ、信じられぬ。 そして許せぬ。 許さんぞ、愚かな塵芥めが! 性懲りもなくまだ我に向かって来るというのだな。英雄(ヒーロー)にでもなったつもりか。 良かろう。何度でもこの我が直々に、入念に消してやろうではないか。 だがこれだけは言っておくぞ、塵芥にも劣る愚かな者よ。 わたしはあんたなんかこれっぽっちも! す、す、好きとかじゃないんだからねーーっ!!
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!