シャッター式

1/1
317人が本棚に入れています
本棚に追加
/130ページ

シャッター式

今日は学生時代からの親友に会ってきた。 少し前に派遣のこと聞いたら、すぐに「何かあったな」と思ったみたいで会おうと連絡があった。 年末にも会っていたから、 「その頃には浮気を疑ってたの? おくびにも出さなかったね。まぁ、なかなか話せないよねぇ。」 と言われ。 離婚する決意は固いのか、何度も確認されて。 浮気して邪険にされてたこと忘れられないし、投資の話も賛成できない、価値観が違うんだなってよく分かったんだと話した。 頭打ったときの話もしたら、 「大丈夫?って声かけることさえもしないで、挙げ句の果てに普通に立ってるから病院に行かなくて良いんじゃないかっていう態度を取るなんてサイコパス!」 と怒ってくれた。 決めたからには最後まで頑張るんだよ。 一番痛いところを突いて口撃してくるはず。嫌なこともたくさん言われるだろうから負けないように。 家から出ていかないかもしれない気がするから、それも負けないんだよ! いろんなこと心配してくれた。 心のシャッター閉まったら開かないよねって。 私のシャッターが閉まったらもうダメなのをよく知ってる友達は、ダンナさんシャッター式なの知らないのかな? って言ってた。 「家から出ていかないのでは」 これはみんなが口を揃えて言うこと。 弁護士の先生に前回相談した時にも言われた。 普通は奥さんに家を出てもらって、内容証明送り付けるんですよ。お母さんも同居、しかもお母さんが土地+家の1/2を所有してるのがあまりない例なんですよね、、と。 多分家から出ていかないだろうから、出ていけ! 出ていけ! と言うしかない、って。 離婚を切り出した後同居はきついなぁ。。 母もそれを心配してるみたい。 ダンナがなんて言うか、、 探偵使ったことや弁護士立てたことに怒るのは想像がつく。浮気をしたことを棚に上げて私がレシートを探したことも怒るはず。 それで「出ていく!」と言ってくれたら良いけど。。 今日私が出かける時に部屋の大掃除してた。 シュレッダーかけてる音がした。 きっとオンナと行って使ったカードの利用明細やレシートを処分したんだなって分かった。 証拠隠滅しても不貞したことは無かったことにはできない。
/130ページ

最初のコメントを投稿しよう!