ダイナ・アリアットは推しカプを応援したい。

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

ダイナ・アリアットは推しカプを応援したい。

ここは、私は前世でシナリオ制作関わった乙女ゲーアプリの『聖なる力を司るものたち』というゲームの世界。 私はこの世界のヒロイン『ティアス』ではなく、『ダイナ』というキャラに転生しました。 この乙女ゲームには隠しキャラを入れて6人の攻略キャラがいるのだけれど、その攻略キャラには、それぞれヒロインのライバル令嬢キャラが存在する。 そして、ライバル令嬢たちと共に『聖女』候補者となり、攻略キャラとくっつくために、その座をかけて彼女たちと戦い、攻略キャラと親睦を深める……というのがゲームの内容。 その攻略キャラの中の一人が『スクエア』で、ライバル令嬢が私『ダイナ』なのです。 そのことに気がついた私は 「生でノヴァ・ティアスのカップリングが見られる!!!」 と歓喜しました。 もちろん、ノヴァにも『ブロッサム』というライバル令嬢がいるのだけれど……その子には申し訳ないのだけれど……… 私はどうしてもティアスとノヴァにくっついて欲しかったのです。 推しカプだから、生でその2人のイベントを見届けたい!というカプ厨根性もあるのだけれど、もう1つの理由は…… このノヴァルートのシナリオ、私が担当したからなのです。 やっぱり自分の育てた(?)子供達は可愛い。 他の何を犠牲にしてでも、くっついてほしい!! だから、いつどこから好感度が上がっていたのかは知らないけれど、今更スクエアに割り込まれて、ノヴァルートを潰されてはたまらない! だから、私はちゃんと2人が聖女選定パーティー(エンディング)に向けて、好感度MAXの最後のラブイベントがちゃんと発生してるのか、確認する義務があるのよ!! そして神殿にたどり着いた私は、イベントが発生すると思われる神殿の中庭まで祈りながらズカズカと進んでいくのでした。 そして中庭にたどり着くと……しっかりと見つけました。 推しカプの二人を!! 私は頃合いの草むらを見つけると、その中に隠れて、そして持ち込んだオペラグラスを目に掲げて様子を見守った
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!