折れんなよな

8/10
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 他者からの評価ほど愛おしいものはありません。だけど、めちゃくちゃしつこくて恐縮なのですが、望んでも得られないものって、絶対にあります。承認欲求はあって当然ですが、私も偉そうに言える立場ではないのですが、ヒトからのリアクションが得られないからという理由で筆を折ってしまう方がいらっしゃるのであれば、それは悲しくて虚しく心苦しくてしょうがありません。他者様の作品をめちゃくちゃ拝読しているのかと問われれば「そうでもない」とお答えするしかないのですが、価値ある作家様のご作品には必ず目を通すことにしています。どれだけお気になり逆お気になりがいようが、自身が認める書き手は限られているのではないでしょうか。コスパの問題もあります。その作品は時間をかけてまで読む価値があるのか――そのへんはドライにやっていきたい――と酷いことを申し上げておきます。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!