ランドセル

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
私の小学生時代は、あまりいいものとは呼べなかったように思えます。文末を濁した言い方にするのは、好きではないのですが、十年一昔、ましてや数十年も経てばそれは本当に昔のことであり、記憶が薄れているのまた事実です。そうでなくても、もしかしたら、私自身があまり思い出したくもないものなのかもしれません。 このような書き出しになったのには、昨日実家の掃除をした際に、小学生時代に使っていたランドセルが私の部屋から出てきたからなのです。糸が解れすっかり色褪せていたので、とても当時の面影を残せているとは言い難いものでした。 結局、私は捨てるという処分にいたしたわけですが、それでも偶然昔の品を見つけたのも何かの縁でしょう。1つ粗筆ながら私の思うままを綴ろうと思います。それゆえ、至らぬ点が多々あることをご了承ください。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!