アフターブライト

10/10
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
「手、はなせ」 「でも」  ありったけの憎悪を込めて睨みつける。アズマは少しひるんだような顔をしたあと、ようやく手を離した。そのまま力の限り突き飛ばす。  ふいを突かれたアズマは低い悲鳴をあげて後ろに倒れこんだ。俺は馬乗りになり、スネでアズマの両腕を押さえつける。形勢逆転。思わず口元が緩んだ。 「痛った……」 「ざまあ」  こちらを見上げるアズマ。まぶたがピクピクと震えていた。 「キレちゃった?」 「腕痛いので、どいてもらえます?」 「なあお前、明日も来たいっつったな。いいよ。来ても」 「……」 「その代わり、百万もってこいよ」  アズマは表情を変えず、黙ったままだった。 「昨日のことだけど、あれ、世間にバレちゃまずいんだろ」 「脅迫ですか」 「ちげえよ。口止め料」 「百万払えば、黙っててくれると?」  俺は笑いながらアズマの首に手をかける。かたい(のど)ぼとけが手の下でゆっくり動くのを感じた。 「まあな。あ、でも言っとくけどサブスク制だから。来月も黙ってて欲しけりゃまた金持ってこいよ」  手のひらを這わせゴリゴリと喉ぼとけを転がす。アズマがむせるように咳きこんだ。相手を支配しているという感触。心の奥が暗い悦びで満ちていく。 「とんでもない条件だな」 「だな。でもどうせ警察に言えねえだろ」 「どうかな。そもそもあなたが何を言おうと、その話を鵜呑(うの)みにする人なんていませんよ」 「証拠がねえとか言いてえの?残念だけどあのラブホ、全室監視カメラ付きだから。あんたらが仲良く受付済ませたフロントにもね」  全室は嘘。フロントにあるのは本当だけど。  が、アズマは信じたようだ。険しい顔をして口をひらく。 「監視カメラ?まさか部屋の映像を見たんですか?」 「もちろん。すげえやらしいことしてたじゃん、親ほど歳離れたおっさん相手にさ」  これも嘘。 「やらしい、か」  アズマの目がすっと細められる。俺は気にせず軽口を叩いた。 「ああ。お楽しみ中だったのに、中断させちまって悪かったな」 「そうですね。おかげで欲求不満だ」 「ははっ、そりゃ残念」  片手をアズマの下半身に伸ばし、からかってやろうと思った俺は固まる。そこは、なぜかもう石のように硬くなっていた。俺が触れた瞬間いっそう大きく膨らみ、気のせいかじんわりと湿っている。  アズマは笑っていた。息を漏らすようにひっそりと。 「こんな体勢させられたから、ついね」  俺はゾッとして手を離す。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!