15.皇太子の思惑

1/2
707人が本棚に入れています
本棚に追加
/22ページ

15.皇太子の思惑

 このように前触れもなく突然皇太子の来訪を知らされるなんていい迷惑だ。  しかも今屋敷の主人は不在。夫に用があるならば宮殿で話せばよいのにと思いつつ、断ることもできずにオスカーは夫不在のまま皇太子を迎えた。 「殿下、ご機嫌麗しゅう。あいにく主人が不在なので私が代わりにご挨拶いたします」 「堅苦しい挨拶などいらん。オスカー、いやクラッセン侯爵夫人。元気にしていたか?」 「……お陰様で」 「ふむ――侯爵のお陰で元気だと?」  以前会った時より著しく瘦せてしまったオスカーの体調が思わしくないのは見るからに明らかなはずだった。  皇太子はこのようなくだらない話をするためにわざわざ屋敷まで訪れたのだろうか。 「はい。侯爵様のお心遣いにいつも感謝して暮らしております」 「そうか? 私は侯爵が最近屋敷に寄り付きもせず君は放っておかれていると聞いているが」  やはり夫の不在を知っていたのだ。ではなぜここへ?  オスカーは苛立ちを隠せず、冷たい口調で答えた。 「侯爵様は常日頃から陛下や殿下をお守りする重要な任務を果たしていますゆえ、共に過ごすことができないのも仕方がないかと。すべては皇室と帝国のため――私ごときが口を出すようなことではございません」 「ふん、本当にお前は昔から変わらないな。相変わらず本心のわからぬ冷たいオメガだ」 「ご不快に思われたのでしたらお詫びします」  オスカーは床にひざまずいた。 「いいから立て。むしろほっとしているよ。お前が夫に対しても等しく冷淡なのだとわかったからな」 ――どういう意味だ?  皇太子が席を立ったのでオスカーは彼が帰るのだと思って見送ろうとした。しかし彼はこちらに近寄ってきて、オスカーの腕を掴んだ。  気づけばアルファのフェロモンがオスカーの全身を覆うように忍び寄ってきていた。妙に甘い香りが鼻腔にまとわりつく。 「殿下、何を……?」  むせ返るような強いフェロモンにオスカーは口を押さえた。胃が締め付けられて吐き気までもよおしてくる。彼にこんなふうにフェロモンを向けられたのは初めてだった。 「オスカー、私の元に戻ってきてくれ」 ――え? 「今日ここへ来て、君にもう一度会って確信したのだ。私の隣にいるべきなのはベンヤミンのような下級貴族ではなく、君なのだと」 「何をおっしゃっているのですか……。私たちにはもう、決まった相手が――」 「ふん、ではこれはなんだ?」  そう言って彼は乱暴にオスカーのうなじの髪の毛をかき上げた。オメガの妻であれば当然あるべき噛み痕が無く、処女雪のように真っさらな肌を皇太子に見られてしまった。 「決まった相手など笑わせる。お前からは侯爵の匂いが全くしないし、つがいにもなっていないのに結婚だと?」 「殿下……!」  オスカーは彼の手を振り払った。皇太子とはいえ、貴族の妻に対してあまりにも礼を欠いている。 「聞かなかったことにいたします。今日のところはどうかお引き取り下さい」  オスカーの声は屈辱に震えていた。 「そう睨むな。妻をつがいにもせず剣ばかり振るっている男など気にする必要はないではないか。夫に構ってもらえず寂しいのだろう? 私の元へ来い。慰めてやろう」 「お断りします、殿下」 「なぜだ?」 「殿下こそ、男爵子息とご婚約なさったではありませんか」  オスカーがそう言うと彼は鼻で笑った。 「あんなオメガもうたくさんだよ。最初は珍しく思ったが、感情的すぎて鬱陶しいことこの上ない」 ――今更そんな……。 「飽き飽きしたんだ、何もかも考えていることがフェロモンで筒抜けだなんて。それに引き換えお前は良く躾がされている。これだけ私のフェロモンを浴びても発情しないのだからな」  皇太子が手を伸ばし、オスカーの顎をとらえた。ヘルムートに触られたときとは違ってぞわぞわと悪寒がし、鳥肌が立つ。彼のフェロモンはオスカーにとって不快でしかなかった。
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!