エピローグ

1/1
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

エピローグ

その日は、友人であるティグラートとレオノーラ、そしてロンバートとティアラーナ。4人でいた時の事だった。 ほんの少し、ロンバートがティグラートの方に顔を向け話していた隙に、ティアラーナは人攫いの男に腕を引かれ路地裏に引き込まれた。 ロンバートはすぐに気付き、男とティアラーナに追い付いた。 ティアラーナは直ぐにロンバートの腕に引き戻された。 「ティアラーナ、目を閉じて。」 あっという間に、人攫いの男は切り刻まれた。 こういった事件があると、ティアラーナは酷く落ち込む。 今回はレオノーラがティアラーナと話をすると言うので、女性2人を残して、ロンバートとティグラートは別室に入った。 「…ちょっと冷静さに欠けてたのは分かるが、切り刻んだのは衝撃的だったんじゃないか?」 「…分かってる」 ティアラーナは、自分に自信が無い。 だからロンバートに迷惑が掛かると落ち込む。 自分のせいで、ロンバートが全てを捨て市井に下ったと思い込んでいるからだ。 ロンバート自体は、実は今の生活が気に入っていた。 思う存分独占欲を発揮し、ティアラーナを独占している事。 ティアラーナを隠匿する事で、ロンバートしかいない環境だ。 人に振り回されることも少なく、2人の為だけに時間を割く事が出来る。 皇族なんて良い事は無いな。そう思う。 その考えだけは、どれだけティアラーナに言っても理解してくれなかった。 「…泣いてる…、もう行くよ」 ティアラーナから離れられないロンバートは、我慢すること無く、ティアラーナの元へ向かった。 白銀の華奢な美少女が目の前でハラハラと涙を流す様を見て、なんて美しいんだろうとレオノーラは思った。 しかしティアラーナは言う。 「…何も役に立てない私が、あの人の全てを捨てさせた…。苦しい。なのに、嬉しくて堪らない。護られて、愛される資格なんて無いのに…」 「…ロンさんが納得してるなら、それは違うんじゃないかな?」 思わず頭を撫でずには居られなかった。 「…スピアーノの国王であったなら…」 その時、ティアラーナの眼前に大きな掌が現れて、流す涙を隠すように覆った。 「…何度でも言うよ。…愛してるよ、ティアラーナ。俺の全ては君を手に入れる為に手放した。…帰ろう、家に。ゆっくり話そう。後悔なんて無いって事を何度でも話すから。」 そう言うロンバートに、ティアラーナは抱きついた。 そのティアラーナを抱き上げ、涙で光る目尻に口付ける。 「…じゃあ、俺達は帰るよ」 ロンバートは2人に別れを告げ、その場を去った。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!