第45話 腹黒聖女アリサの視点4

1/1
140人が本棚に入れています
本棚に追加
/88ページ

第45話 腹黒聖女アリサの視点4

 薬師や救護班を押しのけて自分のことを優先する姿に、亜人たちは「ありえない」「本当に聖女か」と声が漏れる。耳障りの声など今のアリサには届いていなかった。 「アレクシス! 私を女王にしてくれって言ったでしょう! 貴方のような方がよもや約束をお忘れになったの!?」 「妖精王オーレ・ルゲイエは、……ソフィーリア・ラウンドルフ・フランシス以外の者を女王に据える気はないと宣言した。何よりアリサ・ニノミヤ、お前にその資格はないとも」 「な!?」  足の踏ん張りがきかず、アレクシスは膝を付いて倒れそうになる。アリサはそんな彼を支えるように抱きしめた。いや縋った。 「嘘よ、そんなの嘘! アレクシスは妖精王オーレ・ルゲイエよりも私の言葉を信じてくれるでしょう?」 「信じる……、か。……そうだな。もっとよく周りの話を聞けばよかった。耳を傾けて、話をすれば、喧嘩したって良かったんだ。」 「なっ……」 「すまない」  アレクシスは苦悶の表情を浮かべ、アリサを抱き寄せた。彼女はアレクシスの胸元にピッタリと寄り添い、この状況に酔いしれていた。  ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。  アレクシスは魔法を一切使うことはできないが、魔導具などの魔法剣ならば扱うことができる。彼は複数の魔法剣を自分の周囲に浮遊させ──その矛先を自分とアリサへと向けた。  驚いたのは周囲の亜人たちだ。 「アレクシス様、こ、これはいったい……?」 「殿下、何を始めるおつもりですか!?」 (……こんな熱烈に抱擁するなんて、でも全く動けないし、体が痛いわ。まったくこういう野蛮なところはマイナスだわ)  アリサは状況が分からずアレクシスの顔を見ようとするが、きつく抱きしめられているので動けなかった。 「アレクシス? ちょっと痛いわ」 「アイツをもっと信じて、耳を傾けていれば──何か、変わったのだろうか」  アリサは身じろぎするが、身動き一つできない。そこでようやく異変に気付く。周囲に浮遊する魔法剣を見て彼女は悲鳴を上げた。 「な、きゃあああ。アレクシス。離して、離してよ!?」 「聞け、兵士たちよ! 俺が自害したのち、妖精王オーレ・ルゲイエの指示に従うように。今回の襲撃は我らの最大の過ちだったとしれ」 「アレクシス様、何をなさるおつもりですか!?」 「殿下一人を犠牲になどできません!」
/88ページ

最初のコメントを投稿しよう!