夫 裕介

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「手続きしてくれてたの?ありがとう。」 看護師に体を支えられながら、菜摘が戻って来た。 ここに着いてすぐに、トイレに行きたいと言った彼女。 また、吐いていたのだろう。 「菜摘さん、このままお部屋にご案内しますね。感染症対策のために、残念ながらご主人は一緒に行けないんですが…大丈夫ですか?」 木村医師が、ソファーから立ち上がる。 「わかりました」と答えると、菜摘は笑顔で俺を見た。 嬉しそうに。 まるで本当に出産間近の喜びを抱えているかのように。 「じゃあね、裕介。次に会う時は3人で、だね。」 「…うん。楽しみだな。」 「産まれたらすぐに会いに来てよ。」 「…うん。」 「仕事忙しくても飛んで来てよね。」 「…もちろん。」 俺は必死に笑顔を見せた。 最後の方は声がかすれてしまっていたけれど、菜摘は気づいていないようだった。 じゃあ、と笑いながら手を振って看護師に促されて歩いていく、その後ろ姿をずっと見ていた。 菜摘は楽しそうに、看護師に話しかける。 「ねぇ看護師さん、何か食べる物あります?私、お腹空いちゃって。食べづわりがひどいから、気持ち悪くなっちゃうんですよね。」 その菜摘の笑い声が広い空間に響いて、俺の耳にこびりついた。              完
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!