【整形手術】

34/37
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
真桜(まお)は、はじめこそクラスメートがお見舞いに来てくれていたが、真桜(まお)の居ない学校生活に慣れたのか、7月に入ると美桜(みお)圭太(けいた)しか来なくなってしまっていた。 「お母さん……皆んな……私のこと、どうでもよくなったのかな?」 真桜(まお)は病室のベッドに横になり、窓の外を見つめながら安宅(あたけ) 美奈(みな)にそう訊いた。 「そうじゃないわよ?皆んな忙しいんじゃないかしら?……それよりリハビリ、最近してないわね?」 安宅(あたけ) 美奈(みな)は優しく真桜(まお)の頭を()でながら、そう言った。 「……やる気が起きないんだ。勉強もしなきゃなんだけど、何もしたくないって気持ちが(ふく)らんで……それに」 「それに?」 「夢を見るの。職員室の先生たちが、私を、ブスだって笑っている……」 「!!!それは!!!」 安宅(あたけ) 美奈(みな)は思わず大きな声を出してしまった。 「どうしたの?お母さん」 「え?……あ……なんでもないわよ……さて、そろそろ美桜(みお)圭太(けいた)くんが来るわね?」 と安宅(あたけ) 美奈(みな)真桜(まお)に販売店に行くと告げて、病室から出た。 ――――――真桜(まお)は記憶を取り戻すかもしれない―――――― 安宅(あたけ) 美奈(みな)はそう感じ、その記憶が(よみがえ)らないように……と願わずにはいられなかった。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!