お気軽★桜トリップ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

お気軽★桜トリップ

 あたしには秘密の力がある。  毎年、春。桜が咲く季節にだけ発動する能力で、誰にも言っていない秘密の力。お母さんにもお父さんにも、妹にも言ってない、あたしだけの秘密。  あたしは桜の木を渡り歩くことができるの。  簡単に言えば、瞬間移動ってところね。  桜の木の前に立って意識を向けると、どこか別の(・・・・)桜の木の前(・・・・・)にワープできる。  場所は指定できない。  時間も長くは居られない。  すぐに帰ってきちゃう時もあるし、小一時間散歩するときもある。  何の役にも立たないけど、あたしはこの力を気に入っていた。  だって、ガチャみたいで面白いんだもの。  都会生まれのあたしにとって、美味しい空気を吸えるだけでも、生まれ変わったような気持ちになれるし。  「特別なお花見」。  知らない土地の街並みや場所が違うだけで、佇まいが全然違って見えるのに、どこに行っても迎え入れてくれるような気持になれて、とってもリラックスできる。  自分だけの桜旅行、この時期だけのお楽しみなの。  さあ、今日はどこの桜に飛ばしてくれるのかなっ。   この前SNSで見た、秘境の桜かな? それとも海外の桜かな? 満開の夜桜もいいな~……!  なんて思いながら、あたしは意識を集中させていく。  夕映えを背に、白く鮮やかな花がもたらす感覚に意識を委ねて──  ────わあ、満開の桜! 「すごい、ここ満開だ! うわあ!」 「……え、今、どこから?」 「え!?」  聞こえた声に驚いて振り返った。  知らない男の人! イケメン! タイプ! 好み! まって! 見られた!? っていうかイケメン!!! 「ち、違うんですあのこれはべつにその、あた──」  慌てて声を上げるあたしの意識が、遠のいていく。そしてあたしは元の桜の木の前に戻っていた。 「…………ま、待ってよッ…………!」  愕然とそこに立ち尽くす。  めっちゃかっこよかった。  いつも「桜綺麗だった~!」で埋め尽くされてたあたしは今、それどころじゃなかった。   「ねえ、今のどこ!? 何県!? さっきの人誰!? もう一回会いたい! ちょっとぉ!!! 今のどこ!? 何県だったの~~~~~~~~!!??」  今日ほど『瞬間! 桜トリップ』にもう一度を願ったことはない!  ねえ、何県だったの!?  さくらの神様あああああああああああああああああああ!!    「さくらトリップ」/END
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!