魔族の掟

1/1
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

魔族の掟

身体が熱くて、夜中に目が覚めた。ベッドから起き上がると、ソファーでファビエルくんが寝ていた。 ファビエルくんは、僕が起きたのに気がつくとベッドの側に駆け寄ってきた。 「どう?・・・身体の具合は?」 「・・・熱いよ」 「やっぱり、ダメだったか」 「やっぱり?」 「いや、すまない・・・事前に説明しておけば良かったんだが、魔族領で魔力の無い人族は、基本的に生きていけないんだ」 「えっ・・・」 「でも、多少の魔力はあるから1ヶ月くらいは保つだろうと、さっき医者に言われたんだ。不安にさせたくないから黙ってた・・・ごめん」 「そんな・・・僕は、ここで死ぬってこと?」 「そんな事には、俺がさせない・・・だから、今夜は我慢してほしい」 「我慢?」 「俺の魔力をリューンへ注ぐ」 「そんな事出来るの?」 「・・・ああ」 「どうかしたの?」 ファビエルくんは、気まずそうに俯き、何かを言おうとしては、また俯いていた。 「その・・・身体を繋げなければならないんだ。契りを交わせば、魔力を注ぐことは可能だ」 「魔力を注ぐ?それって・・・ファビエルくんは、僕でいいの?」 「本当の事を言うと、ちゃんと手順を踏みたかったんだ。レイル伯爵には、君との結婚を打診をしている・・・はぐらかされてしまっているが、もう少し大人になったら考えてみるとは言われていたんだ・・・」 「ファビエルくんって、もしかして・・・」 「俺は、この国の・・・魔王領の領主の息子だ。ゆくゆくは、領主の地位を継いで、叔父である魔王の補佐をする事になっている」 「魔王・・・それなら、僕じゃなくても」 「いや、君じゃなきゃダメなんだ・・・俺は君以外の人は好きになることが出来なかった。魔族領の掟では、好きな人と結婚するのが決まりになっている」 「でも、僕は子供が産めないよ?」 「関係ない。魔族領では、魔術によって男性でも子供が普通に産めるからね・・・魔族領では、男性と女性が結婚するという概念はないんだよ」 「でも・・・」 「リューン・・・俺は、君を失いたくない。もし嫌になったら、実家に帰って貰っても構わない。命だけは助けさせてくれないか?」 ファビエルくんの真剣な瞳に、僕は頷かざるを得なかった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!