2.行こう

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

2.行こう

 花見なんて行かなくていい。ここでユウヒが美味しいと笑ってくれれば、と幸福感に包まれたカイトの耳に、ユウヒの柔らかい声が唐突に滑り込んで来てカイトは驚いた。 「え、だって。人、多いし。嫌だろ」 「嫌っていうか……うーん」  頭を掻き、ユウヒは箸を置く。ほぼほぼ皿が空になっていて、カイトは思わず笑ってしまった。  俺、まだ食べてないっての、と言おうと思ったけれど言わない。 「無理しなくていいよ。花見なんて行かなくても」 「桜は興味ないけど、カイトの作った花見弁当は食べたい」 「結局そこかよ」  やれやれ、食い意地が張った王子様だ。肩を震わせて笑ってから、カイトはサラダの乗った皿をユウヒの前に押しやった。 「花見弁当が食べたいなら作ってやるよ。ここで食べりゃいいし。なに入れてほしい? リクエスト受付中」 「うーん」  なんだか歯切れが悪い。どうした? と問いかけるが、ユウヒは答えてくれない。思案顔のユウヒに不安を覚え、さらに問いを重ねようとした矢先、脈絡なくユウヒが、うん、と頷いた。 「やっぱり行こう。明後日休みだし。カイトのとこも店、休みだよね?」 「そうだけど……いいのか?」 「いい。俺がしっかりしていれば済む話だから」 「はあ? いや、そんな気合を入れないと行けないなら無理しなくても……」 「とにかく決めたから。……ああ、食べたら眠くなってきたあ」  言いながらころり、とその場に横になる。おいこら、歯、磨いて寝ろよ! と声かけしつつ、カイトはひとり微笑んでしまった。  お弁当、なにを入れようか。ジャガイモ好きの彼のためにフライドポテトを揚げようか、肉巻きポテトにするのもいいかもしれない。唐揚げは必須。  浮き立つ心を押さえながら、カイトはカレンダーを眺めた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!